★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

大阪から、海鮮類をおくっていただきました。その中に、クジラ肉があったんです。

★もしかしたら、お刺身でも食べられるのかも・・・食べ方がわからず、いただいた方に質問してしまいました。

そうして、まずは、解凍しました。

★こんなにぐちゃぐちゃに・・・袋からだして、キッチンペーパーに包んで、血を吸い取って、カットして・・・

半分は、はりはり鍋に・・・

★写真が、下手で、どこにクジラがいるのか、わかりませんが(笑)スープにだしがでて、すごくおいしかったです。

肉にも味が染みて、やわらかくておいしかったです。あと半分は、肉に味をしみこませ、1番おいて、竜田揚げにしました。

★こちらも、とてもおいしかったですよ・・2日間、楽しませていただきました。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。