★栃木県宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

連休にキャンピングカーで那須へ行った話をしましたが、

次の日に、どこかへ行こうという話になり、最初那須の動物王国へ行ったんです。

TVで、はでに、スナネコの宣伝をしていたためか、私達も、それを見たかったのですが、

場所にいったら、列をなしていて、臨時の駐車場ができていて、その場所から、

順番待ちをして、バスに乗り込んで、バスで、その場所までいくという、やり方をしていたんです。

そのバスに乗るために、なが~い行列ができていたんです。これは、密になると思って、

駐車場整理していた人に「ごめんなさい」と言って、Uターンして帰ってきました。

次に向かった先は、「那須ステンドグラス美術館」です。こういう処は、子供が来ないから大丈夫だろうと、

思って(笑)ドンピシャでした。こちらは、あまり、人がいません。(笑)

★行ってみたら、とても、素敵な所でした。体験教室で、ストラップを作る教室があったので、

友達と2人で作ってみることにしました。男の人達は、待ってると言って、どこかへ行ってしまいました。

あとで知ったことですが、喫茶室に言って、お昼ごろだったので、軽い食事をした模様です。

私達は・・・なななんと、初めて、はんだごてを使って、肉球のストラップを作りました。

★こんなお洒落なお部屋でです。はんだごてむずかしいんですね?なんだか、ぼてぼてに・・・

出来上がってから、主人に言ったら、はんだごての使い方は、俺の方が上手だと(笑)

俺が作ればよかったと、言われました。(笑)

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。