★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

電気屋さんの料理講習会なので、全部、電気製品にお任せ料理です。

まず、シャープのヘルシオクックを使って・・・

メイン料理は、豚肉のトマト煮込みです。

★4人分のレシピを2倍にして、8人分も作っちゃいました。ヘルシオクックって、材料多めにいれても、

きちんと作ってくれるし・・・材料を全部いれれば、勝手に手がでて、かき混ぜて、上手に作ってくれるんです。

それがおわったあとに、カラフルサラダをつくりました。

★スープは、じゃがいものビシソワーズです。スープメーカーがあるので、材料ほうりこめば、

30分で作ってくれます。ポタージュスープですから、とろとろです。

★できあがったら、冷製スープですから、冷蔵庫に入れて冷やします。

パンは、パナのホームベーカリーでこねて、フランスパンのカンパーニュパンです。

★おやつは、「熱中対策水」を炭酸メーカーでしゅわしゅわ炭酸にして、それをゼリーでかためて、

シュワシュワゼリーをつくりました。

★パンは、ミッキーさんみたいだね(笑)とかいって(笑)

★できあがったので、コーヒーでかんぱ~い!

★これができた料理です。おいしそうでしょう(笑)おいしかったのだけれど(笑)

★バラの花もってきてくれたので、飾りました。きれいでしょう?

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。