★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

お客様から、せりといちごをいただきました。

そうしたら、20歳の倉堀は、せりってなんですか?って、聞くんです。

近頃、世代のギャップを感じる今日、この頃です。(笑)

★あさかイチゴというのを調べましたら

アイベリー、女峰という大粒の品種同士を掛け合わせたいちごです。いちごらしい形と強い香りがあり、ジューシーで甘みと酸味がしっかり感じられる味です。 現在全国で6件の農家でしか生産されておらず、「幻のいちご」と言われています。田舎館いちご研究会では現在3軒の農家で生産しています。

ですって・・・まぼろしのいちごなんだ・・・すごーい!

食べたら、甘くて、いちごらしいいちごでした。青臭さがなくて、とても、甘くておいしかったですよ・・

ごちそうさまです。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。