★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

水曜日に押し花教室があり、又、それで、皆でお昼食べにいこうかということになりました。

この日は、ものすごく寒い日でした。何だか、とても、寒くて、申し訳なかったのですが、

お写真も、たくさん撮りませんでした。入ってすぐの所・・・

★これは、12月のお写真ですが、今回はゆりの花がかざってあったと思います。

はいってすぐの所にいつも、きれいに季節のかざりをしているのって、とても、いいなと、

思いました。きっと、いつも、季節のお花を飾っているのだろうなと思います。

★今回は、私だけ食べなかったAランチ・・・鯖と色とりどり野菜のあげびたしです。

野菜が彩りよくて、たくさんのお野菜があって、おいしかったです。正月らしく黒豆と

伊達巻が添えてありました。黒豆は、コーヒー煮だそうです。こんな風に一寸、正月の

料理がさりげなくのっているのって、季節感があってとても良いですね・・

フルーツロールケーキもとてもおいしかったです。私は、こちらのコーヒーが、とておいしいと思いました。マスターが外の小屋で、毎日、焙煎しているのですよと、

説明してくれました。昔から、コーヒー好きなので、おいしいコーヒーとケーキのおやつセットも

いいなあなんて(笑)今度は、お茶のみにこようかとか、押し花の先生は、押し花をかざってもらおうか

とか、勝手に夢をふくらませてきました。(笑)又、こさせていただきますね・・・

 

只、ちょっと、気になったのが、今回、すごく寒かったこと・・・ガラス窓が多いせいかな?

最後まで、お仲間さんが、寒いと言っていたのが、とても、残念だったです。前に見える方も、

ひざにコートかけていたので、きっと寒かったのではと思ったのですが・・・

 

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。