宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

今日は、趣味の押し花のお話しでも・・・今年先生が作られたものです。

★これ、押し花なんですよ・・・かわいいでしょう?この画像をいれて、年賀はがきをいただきました。

こんなのいただいたら、うれしくなってしまいますよね?

これは、先生しかできない特技ですね(笑)

★今、私が作っている、押し花のレンガシートです。葉で作ったものを切って、1枚1枚煉瓦を貼り合わせて、

煉瓦の家の壁にするんです。気が遠くなるような作業です。これをやっていたら、

夜中に私が助けて・・・助けて・・・と、さけんでいたようです。主人の、ここにいるから、大丈夫だよ・

という声で、我にかえりました。余程、このこまかい作業は疲れたのでしょうね(笑)

次の日から、いい加減に1列ぐらいで、やめることにしました。押し花は、夢になってしまうので、

好きなのだけれど・・・ものすごく疲れるんです。(笑)

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。