★でんきやくろこです。

しそいる?と言われて、こんなにたくさんどうするの?と、

返してしまいました。だって、紫蘇もらって、どうするのかが、思いつかなかったんです。

しそジュースつくればって言われて・・・そういえば、夏は、身体のためにも良いと思って、

つくってみることにしました。

クエン酸・・・そういえば、押し花で使ったことあるなと思って・・・

まずは、葉っぱだけとって、洗うこと?3回位もんで、洗ってみました。

後は、只、ひたすら、水2リットル用意して、中にいれて、煮るだけです。

★2束もいただいて・・・

★最後に葉を取り出して絞って、クエン酸と砂糖をいれてみました。紫になって・・・

★こんなびんが4本位できて、濃すぎるので、氷いれて、一寸、うすめてのんでます。

なんだ・・・簡単でおいしくできあがるではないですか(笑)もっと、たくさんもらえば良かった(笑)

焼酎でわっても、おいしいかも(笑)

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。