★でんきやくろこです。

7月15日16日店での売出しです。

今年は、ものすごく暑い日でした。売り出しの日は暑いだろうと思って、

かき氷をふるまうことにしたんです。私は、涼しい店の中でエアコンの下にいられましたが、

他のスタッフは、ほとんど、外です。それも、焼きそばとかを焼いたりしているので、

それこそ、暑い中でお客様の接待です。さぞかし、暑かっただろうと思います。

インターネットを見ていたら、氷やさんの生シロップというのがあったんです。

一寸、普通のかき氷のシロップからしたら、とてもお高かったのですが・・・

★売り出し終えても、このシロップ残っているので、このマンゴーシロップにコンデンスミルクをかけて、

毎日、かき氷いただいています。高いシロップだからと、けちけちかけてしまって、申し訳ありませんでした。

今は、たっぷりかけていただいております。おいちいんだわあ~(笑)

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。