でんきやくろこです。

でんきやさん仲間で、福島の会津若松にいってきました。
24人乗りのバスで、運転手さんつきです。
朝の出発は、当店が6:00です。内は、幹事なので、
荷物も積み込まなければならないし・・お湯も沸かしていく約束で・・・

朝4:00に主人に起こされた。ねむいのに・・・(´;ω;`)ウッ…

バスに乗って、皆さんのお宅にお迎えに行って、最終が7:20分・・・

やっと、出発したら、朝から、お酒頂戴といわれ・・・
( ´゚д゚`)えーーーこんな朝早くからはじめるの?

★高級そうなワイン・・・いただきものです。焼酎も皆、もってきてくれて、4本位
 集まりました。今回の参加者8人しかいないのだけれど(笑)

★あまーい瓶でしょ!ニューハーフ用?(笑)甘すぎず・・う~ん?複雑なお味(笑)

★煮物もってきてくれました。大根なんてとろとろです。お写真とってないのですが、
  仲間のでんきやさん、近頃、漬物にこっているそうで・・美味しい漬物が、
  クーラーボックスに4種類位はいっていました。すごい!

★お昼は輪箱飯の有名なお店だそうです。席だけの予約はしていたのですが・・・

★たぬきさんが、出迎えてくれました(笑)

★この上の障子の空いている屋根裏部屋が私達の予約した部屋みたいです。
  それにしても、すごい絵です。(笑)

★せまい階段を登って行くんです。柱に1000円札がぺたぺたと・・外国のお札も・・
  (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? なんじゃこりゃあ~(笑)

★みつをさんのお言葉が・・・どこのお店にも飾ってありますね!

★こーんな屋根裏部屋にとおされました。
 結構落ち着くのですが・・・

★これが2100円のよくばり輪箱飯です。会津のそばの箸は、ねぎです。ねぎをかじりながら、
  そばを食べるんです。豪快でしょう??(笑)
  輪箱飯がうりなだけに、とっても、おいしかったですよ~!食べきれなくて、主人に
  ほとんどあげてしまいましたが(笑)

  今日は、ここまでで・・・機会があったら、又、紹介しますね!