当店は電気店してます。でんきやさん仲間は、全部『フタバ電化』といいます。
昔はフランチャイズで最高の時は30店舗もあったそうです。
今は、遊び仲間だけで、6店舗しかありません。その仲間で毎年、2回旅行をしております。

今年は、NHKの『八重の桜』より、八重たんめぐりをしようと・・・
ところがです。七日町通りを歩きはじまったら、おもしろくなって、
『大河ドラマ館』『鶴ヶ城』『会津武家屋敷』をぜ~んぶとばして、この通りの
店歩きだけで終わってしまったんです。(笑)

まずは、「七日町駅」からいきますね!

★なのかでなくなぬかまちです。おみやげが、こちら独特で、
  見ているだけでも、楽しかったです。

★川俣シルクさんです。高級なシルクが並んでいました。八重たんのドラマの中の
 結婚衣装も、こちらのシルクで製作したそうです。座敷には、銅版画のすばらしい
 作品も展示されていました。見ているだけでも、ためいきでそうでした。

★信用組合の建物ですね!銀行らしからぬ所がおもしろいので、お写真撮ってみました。

★かわいいでしょう?このお店は、高級なものばかり売っているお店でしたが、
 花壇にほほえましい2人がたっていました。あいあいがさが、かわいいですよね・・・

★『カラオケおんち自慢大会』( ´゚д゚`)えーーー
  おんちでいいの?おれもでるかな(笑)と、仲間が口々に言っていました。(笑)

  良い商品( ゚д゚)ホスィ…です!(笑)

★野口英世さんですよね?夜はどんな感じになるのだろう?興味しんしんです。(笑)

★『キン肉マン定食』が、気になって・・・気になって(笑)
  誰も食べようとは、言ってくれなかった。(´・ω・`)ショボーン

★路地裏美術館です。

★幼稚園の名前が書いてあったと思いますが・・・ものすごく上手ですよね・・・

★さぐぐ?どういう意味なのだろう?気になってしまいました。

★店の中にバスが(笑)『バスカフェ』です。おもしろいアイデアですよね・・・

 どうでしたか?会津若松の七日町どおり、楽しんでいただけましたでしょうか?
 歩いて疲れると、必ず、テーブルと椅子と灰皿まであります。
 観光バスの駐車場は、無料ですし、乗用車も30分100円です。
 観光地もこうでなくては・・という感じです。どこのお店もあたたかく迎えてくれました。

 観光地化されすぎて、お金ばかりとられて、お疲れの観光客には、あったかい街でした。