電気屋くろこで~す!

どん!と鳴った花火だ!きれいだなあ~!♪♪
    空いっぱいにひろがって・・・・スンスンスーン(´Д`)(゚Д゚)ハァ♪

栃木県の花火大会には、もちろん、行きますが・・・

当店は、8月のお盆は、必ず休ませていただいております。
丁度、地方に行くと、その頃,帰省する人のためなのか、
お祭りにでくわします。

一緒に旅をする電気店の御夫婦のだんなさんは、一寸、ユニークな方なのです。
電気屋さんなのに、旅のコンダクターができる程、いろいろな事を知っています。
あらゆる所を旅して歩いているから、当然なのかもしれませんが・・

計画してくれるのも、いつも、ユニークで楽しい旅です。

そのだんなさんは、夏の花火が大好きです!
変わった、花火計画を、必ず、たててくれるのです。

★ある時は、大間(マグロの大間)まで、12時間もかけて行って、
  大間のお祭りに参加しました。3日間その地元の方と共に、
  お祭りに参加し、夜は、花火を見て、大間のマグロを堪能して・・・

  (*^。^*)小規模の花火だったですが、地元のラジオが放送していて、
       船からの花火もあったりして、楽しかったです。1日中楽しめましたよ。

★ある時は諏訪湖の湖上花火大会を見に行きました。
  規模の大きな花火なので、1年も前から予約しないと、良い席は確保できません。
  ああそれなのに、予約は3か月前・・・
  中に入れないので、金網によじ登って観戦した思い出があります。
  豪華な花火で、湖上に映った花火と上に上がった花火のコラボが見事でした。
  ものすごい人で電車に乗る事ができず・・3時間位、そこで、暇をつぶし、
  夜中にホテルにもどりました。

  (*^。^*)大変だったけれど、良い思い出です!

★そのだんなさんは、途中下車が得意です。
  ある日の旅行の帰り道に、どこかに、お祭りの匂いを嗅いだのでしょう!
  帰り道とは、違うコースをどんどん、行きます!
  なんと、そこは、“お祭り広場”でした。
  「いくぞ~!」いつもの口癖です!何をするのかと、思ったら、
  その輪の中に入って、盆踊りをはじめました。
  地元の青年会の人と仲良くなり、お酒まで飲みはじめるのです。
  とうとう、その日、帰れなくなり、泊まるはめにおちいりました。

  (*^。^*)そちらの花火は、本当に家族的な小さな花火でしたが・・・
       家族的で、心温まる花火でした。

     ❤私の作った押し花の花火をどうぞ!忙しくて・・1ヶ月以上かかて、
       やっと、仕上がりました。

花火

★くろこよりのお願い
      ブログ村ランキングに参加しているので、右側の宇都宮タグと、
      卸、小売りタグに1クリックよろしくお願いします。
      忙しくて、ブログを書いている暇がありませんでしたので・・
      とうとう3位になってしまいました。
      又、よろしくお願い致しますね!。