☆まずは、2時間以内に追えるように、段取りです。前の日に食事の時に食べるようにハード系の

パンは、作っておきました。

☆朝皆さんに段取りの説明です。

☆まずは、3人で、シフォンケーキを担当していただきました。

☆2人はお一人が、黄身でもう一人が白身でメレンゲを作ってます。15分もメレンゲを作るのにかかるというのがびっくりです。

☆その間に、オーブンレンジで一度に3品作るので、材料を切ったりして用意です。

☆3品同時は、〇鮭ときのこの紙包み焼〇牛肉と春菊のあえサラダ〇セロリと人参の焼ききんぴらだったのですが、鮭をおきかえできると、水曜日の

休みの日に、木原親子が、釣りに行って、マスを釣ってきてくれたんです。

☆おかげでおいしい料理ができました。遡行しているうちに、ホームベーカリーでパン生地ができあがったので、皆でパンを成型して

☆ハムチーズパンとレーズンぱんをつくりました。

 

☆そうして、ワンプレーとと、かぼちゃスープと、ハード系パンで、皆でお食事です。

☆シフォンケーキとパン2機種は、おうちに持って帰って、おみやげにしていただきました。

☆出来上がったんでーぷるシロップのシフォンケーキです。ふわふわにおいしくできあがりましたよ。カットして、おみやげにもってかえってもらいました。

久しぶりのオーブンレンジ講習会でしたが、皆さんにとても、喜んでいただきました。又、今年中にやりたいな。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。