☆毎年、渋柿を持ってきてくださる方がいるんです。それも、とびきり大きくて、重いんです。

たまたま、私が、用事があって、出かけた日だったんです。その日は、天気が良かったのですが、

その次の日から、おてんきがくずれるという予報が・・・がんばって、柿の皮を、

前の日からむいたのですが、45個もあったので、皮剥くのも大変です。くたびれて、手が痛くなってしまいました。(笑)

☆おまけに、重すぎて、突っ張り棒が落ちたり、やわらかいのは、するりとおちてみたり・・・

それに晴れの日が続かないので、カビみたいに黒ずんできたりと、今年は大変です。

☆好きでしょ。と、柿羊羹もいただきました。とっても、おいしかったです。干し柿成功してほしいな・・・

「おいしくな~れ!」毎日、祈ってます。(笑)

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。