☆東芝の最新式のYD7000のオーブンレンジを貸していただいています。

昨日お客様宅へレンジ納品しに行ったら、私、カレー好きなのでカレー作ってくれない?と言われたんです。

女の人の一人暮らしです。ケーキが作りたくて、レンジをご購入いただいたようです。

10月30日に料理講習会参加予定だったのですが、当店から、遠い所にすんでいるため、

自分で運転していくのが不安だと言われました。ケーキはお友達に作り方を教えてもらったからというので、

今回は、カレーの材料を用意して、お客様宅に、レンジを納品しに行きました。

私は、くろこ新聞を作らなければならないので、今回は、遠慮しました。主人と木原で出かけたのですが、

おいしそうにできたよと、お写真は撮ってきたのですが、お客様にどうぞと言われないため、味見はしてこなかったと、

いうのです。それで、今日のお昼はカレーライスにすることにしました。レンジは、東芝です。

☆今、黒い色がはやっているんですよね。載せるつもりもなかったので、レンジに入れた工程とかのお写真はありません。

☆4人分ですが、耐熱容器で200Wで40分、じかんがかかるという印象です。お客様お鍋で作った方が早いといわれないかと、ひやひやです。ところが、

☆実際にできたカレーを食べてびっくりです。野菜が、カレールーにとけこんでいて、まろやかなとてもおいしいカレーができました。

お鍋で作っているカレールーなのですが、いつもは、辛くて、とがった味がしたんです。ところがです。

レンジで作ったカレーは、辛みがまろやかなんです。野菜もほっこり野菜で・・・おいしい・・・という感想でした。

食べた人、皆に好評です。こんなおいしいカレーなら、時間かかっても、レンジで作ろうかなという出来栄えでした。

カレーなんてと、今まで、レンジで作ったことなかったんです。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。