★コロナでやれなかったお祭りです。この地域は、子供神輿のみやることになりました。

清原台3丁目の公民館を出発して、一番最初に水分補給で休憩するところが、

当店の駐車場なんです。この真夏の暑い中、「わっしょい、わっしょい」の掛け声が聞こえてきました。

当店で子供たちに準備したものは・・・

★当店はお子様向けに菓子のつめあわせとぬいぐるみを用意しました。今どきの子なので、ぬいぐるみなんかいらないのではと思いましたが、

★冷たい飲み物の隣に設置したのですが、ぬいぐるみの方に、むらがっていました。お母さんには、よろこばれないかもしれませんが(笑)

★たいこたたきながら、賽銭箱も持って、わっしょいわっしょいと去っていきました。賽銭箱はご近所を回って、子供たちが小遣いを

もらうのだそうですね。1回も、子供にねだられたことないですが・・・このあたりの子は、そういうのを知らないのだろうな(笑)

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。