★当店の駐車場に大きな桜の木があったんです。もともと、この団地を作った方が、

要所要所に桜の木を植えたんです。家が、越してきたころは、それが咲くと見事で、

桜の咲くころは、とてもきれいだったんです。それが、いつの間にか、木が大きくなりすぎて、

毛虫が発生するわ・・・虫がつくわと・・・きれいですね。とばかり、言えない状態になったんです。

当店の駐車場にも桜がせりだして、駐車場から出るときにも、さきがみえなかったりと・・・

あまり良い状態でもなくなったんです。昨年の12月に、思い切って、伐採することにしました。

でも、歩道から、車道迄せりだして、全部伐採するのには、車道をほりおこさねばなりません。

ましてや、ものすごい高額な費用が掛かるんです。それで、上だけの伐採をしていただきました。

そうしたら、どうしても切り株が残ってしまうんです。今まで、かなり高く切り株が盛り上がっていたので、

そのままでも、大丈夫と思って、ほおっておいたんです。そうしたら、たまたまいらした方の車が、

先が長いせいで、運転席からは、注意しなければ、その盛り上がりが見えないのではという話です。

その切り株に突っ込んでしまったんです。まあ大変です、JAFをよんで、1時間以上は、格闘していました。

家のものも、全面協力して、車が、無事に脱出できるように、協力していました。

1時間いじょうかかりましたが、無事、吸湿できたんです。良かった。車も大した傷もなく、助けることができました。

2000円で事なきを得たようです。良かった・・・それで、そんなことがないように・・・

★こんな風に、警告のぽーるをたてました。皆さん気を付けてくださいね。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。