★宇都宮市清原台の電気店フタバでんかのでんきやくろこです。

幸運が舞い込んでくる大変えんえんぎの良いゆのみだそうで、

この湯飲み使用中に「ひび割れたり、破損する場合は、その使用者におよぶ

災いを予知してくれて、その危険を振り払ってくれるそうで、

「身代わり湯飲み」と名付けられたそうです。

主人と、2人分、名前いりでいただきました。

白いあわみたいなもようも、両方とも、違うから、手作りなのですね・・・

きちんと、祈っていただけたのだろうな・・・ありがたいです。

大事に使わせていただきます。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。