★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

お客様の所にお仕事でおじゃましたら、弟が大好きなのでと、とても貴重なちたけをいただいてきました。

栃木県人は、ちたけそば大好きなんです。

ちたけは、乳茸と書いて、キノコをカットすると、お乳のように、白い汁がでるので、

多分、そういう名前がついたのではないかと・・・

★なすをたくさんいれてキノコと炒めるんです。そうして、汁を作ります。

おいしいだしがでておいしいんです。今日は、一寸、おそばが、乾麺で、いまいちでしたが・・・

おいしいちたけそば・・・ごちそうさまでした。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。