★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

栃木県は湯波有名なんです。日光の湯波は、湯葉ではないんです。こだわりの湯波です。

月山・・・宇都宮市上戸祭4-6-13 電話028-625-0039です。

一寸贅沢な昼食にして、小懐石 3400円也です。

★こんな趣のあるところを通って、個室に案内されます。堀座卓になっていて、足を下したところは、

あたたかくて、気持ちいいです。

★お茶はおから茶・・・ゆば3種盛です。ひらゆば・ゆばさし・ゆばあげ・たれも、オリーブ油・たれ・塩です。

3種類とも、違う食感で、皆、とてもおいしかったです。

★つくりは、かんぱちのおさしみ・・・レモンがきいていておいしかったです。この飲物は、呉汁というのだそうで、

甘めで、最後には、おまめの細かいのが入っていて、とても、おいしかったです。

★これは、八寸というのだそうです。ものすごく長いいれものにいろいろなものが・・・(海のものとやまのものを

とりあわせたものをそうよぶのだそうです。すごくきれいにできていました。

★かぶらむしです。これもおいしかったです。

★大根めんたいこめしです。ものすごい量で、おちゃわんによそってくれて、残りは、帰りにみやげに、もたせてくれました。

★こんな風にかまめしにして炊いてくれるんです。みそ汁は赤だしです。

★最後のデザートです。りんごムースとコーヒーです。もう、おなか一杯です。満足な昼食でした。

個室だし、お友達とゆっくり、お話をしながら、食べられました。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。