★宇都宮市清原台の電気店フタバ電化のでんきやくろこです。

この辺に、メロンを家族全員で作っている、お宅があるんです。

メロンは一つの木に1個だそうで、その他のものは、処分するのだそうです。

その処分するメロンをいただくと、おいしいのよと、今回メロンをいただいた方から、

聞いたことがあります。その方は、毎年、私に送ってくれるんです。

だから、この時期は、毎年、メロンが届くのが楽しみなんです。(笑)

★これは、1週間前にいただきました。やっと、食べごろがきて、メロンの尻の部分の、においをかぐと、

甘い匂いがただよっていました。それで、15日に冷蔵庫にいれて、今日いただきました。

丁度、熟して、とてもおいしかったです。毎年、いただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。