★宇都宮市清原台のでんきてんフタバ電化のでんきやくろこです。

主人が、お客様から、あそこのお店行ってみろ「さしみおいしいから」と・・・言われたそうな・・・

帰り道だったので試しに行ってみました。

 

DSC_8149

★普通の、本当に、普通の魚やさんです。中に入ってみると、椅子があって、順番に座ってる。

その他に、店をうろうろしている人・・ショーケースの中から、品物をとる人・・・

・・後から後から、どんどん来る人・・・でも、その人達は、並ばないんです。

お店の人も、おとしいりますか?と・・・私達はおとしの意味がわからず・・・

どうやら、おとしの人は、早いようで、おとし500円とおとし1000円の人がいるようで、

それを頼むと、早いようで、新聞紙に包んでもらって、どんどん、購入していく。

でも、私達は、はじめてで、わけがわからないので、気長に、順番待ちすることにしました。

店主らしき人が、どんどん、さしみをさばいていくのですが、どうやら、並んでいる人だけでなく、

電話注文も受けているし、予約の人もいるらしい・・・いつになっても、注文を聞いてもらえない。

私達の順番がきたのは、1時間もすぎてからです。

皆、さしみも、カットしてもらって、大きな銀皿につまの大根ごっそり・・・わさびどっさり、

その上、パセリまで飾ってもらっている。でも、私達は、小さなクーラーボックスしかもっていないので、

カットしてもらわないので、購入しました。赤みと中トロです。

★こんなにたくさんで、1200円と1300円です。安くてびっくり・・・

★大根くださいといったら、この2倍位くれた。ワサビもたっぷり・・

私が、カットしたので、へたくそですが・・・やはり、新鮮でおいしい・・・それに安い!

行列のできるのも、わかります。今度は、おとしの500円というのを、購入してみようと、

思います。盛り合わせ3000円と言っていた方いますが、たことか、いかまで入っていて、

おいしそうだったです。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。