★でんきやくろこです。

宇都宮の桜も、もうそろそろ、葉桜に・・今年は、なんと早い桜だよりなんでしょう・・・

福島だったら、今が一番きれいという情報を得て、花見山公園にいくことにしました。

何しろ、行くのが初めてで、情報がないため、どんなところかも、わかりません。

でも、お友達と2人で、後ろの座席で、チューハイを飲みながら、朝からお酒なんて、

こんな時しか飲めないね・・・と(笑)

★まずは、駐車場に車をおいて、バスに乗り換えます。そして、ついたところがここです。

広場になっていますが・・・ここから、15分は、歩かなければとはいわれましたが・・・

★こんな風に桜の咲いている山を目指して歩いていきます。

★道路にいろいろな出店がでていました。今頃、梨?思わずちかよってしまいました。

5月の末頃まで、食べられるなしだそうです。興味はもちましたが、購入しませんでした。

★ひときわ、立派なお家が・・・こちらの家の庭である、山から、この桜の里ははじまったそうです。

周りの家も協力するようになって、こんな素敵な風景を解放してくれるようになったのです。

★やっと、こちらからはじまりです。30分コース45分コース1時間コースHがあったので、

私達は30分コースにしました。

★こちらから、みどころだからと案内の人に言われたら、ハートが出現しました。

★本当に桃源郷といわれるのが、わかる位、きれいなところでした。

こういう花見も、とても、楽しかったです。一寸、山のぼりはきつかったですが・・・(笑)

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。