★でんきやくろこです。

毎朝、歩いていて、今、春休みだから、小学生にも会わない・・

毎日、歩いているときに、あいさつしない、小学生に、いつも、寂しいなあからと、思っていた。

そうしたら、今日、自宅に帰る坂道をえっちらおっちら、登っていたら、

坂の上から、自転車2台が、ぴゅーと降りてきた。

前の子が、すれちがいざまに大声で「おはようございます」とあいさつしてくれたんです。

思わず、私も、「おはようございます」と、返したんです。

そうしたら、後ろの子も、小さな声で「おはようございます」と、返してくれたんです。

只、それだけのできごとなのに・・・とてもうれしかったんです。

多分、朝練かなんかへ行く学生なんでしょう・・・

運動選手ののりで、あいさつしてくれたのかもしれない・・・

でも、やはり、朝のあいさつは、大切なんだな・・・と、思った、朝でした。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。