★でんきやくろこです。

洗濯機の掃除をするのに、洗濯層クリーナーというのを、電気店で売っているのを、知っていらっしゃいますでしょうか?

あまり、一般の方には、宣伝不足のようで、知らない方が多いかもしれませんが・・・

漂白剤とか、ホームセンターにおいてある洗濯層クリーナーをお使いの方が多いでしょうね・・きっと・・・

電気店のは、2000円もしますから、お高いんです。

★これを全部、まるごと1回でいれてしまうんです。一寸、高いと感じるかもしれませんね?

ところがです。これは、強力なんです。なかなか、すぐれものなのですよ・・・ためしに私が使ってみましょう・・・

★洗濯層クリーナーを入れた画面です。

★まあ!汚い!汚い!昨年もきちんと掃除したんですよ・・この洗濯機は、家のですが、もう15年も使っているんです。

お客様が大きい洗濯機をお買い上げになったので、いらないと言われて、私がひきとりました。

製造日から15年の月日がながれておりますが・・なななんと!健在なんです。(笑)

ある程度、ひたしておいてから、層洗浄ボタンをおしました。

★今朝、洗いおえたあとの洗濯機です。みちがえるようにきれいですね・・・(笑)

この電気店の洗剤のクリーニングは1年に一度位やればいいんです。簡単でしょう?

あまりにもひどければ、半年くらいに一度でもいいですし・・・ぜひ、やってみてください。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。