★でんきやくろこです。

午後の部のはじまりはじまり~(笑)

木原が作った料理載せてみますね・・・昨日のブログには、パン作りしか載せていなかったので・・・

作ったのは

★キャベツのミルクスープです。皆さんの深皿によそってあげて・・・これはレンジでチンだから、

もの凄く簡単なんです。その割には、とても、おいしいスープです。このスープとともに

★すごいでしょう(笑)カンパーニュ・・・フランスパンです。こんなにおいしそうにやけるまで、上達したんですよ・・

これをカットしてあげてバターをつけて、スープとともに食べました。味も、おいしく皆に絶賛されました。(笑)

★事前に作っていて、何度も、ためしていた3種類の料理です。焼きカレードリアにタンドリーチキンに焼き野菜のマリネです。

3種類が一度にできてしまうんです。カレーが特においしくて・・・皆感激です。チキンも、きちんと

こげめがついているでしょう?おいしくて、15分でできて、皆さんに、喜んでいただきました。

★おまけに今、人気のどうしても、売りたいクリーナーの説明まではじまったのでびっくり(笑)

実は、私が、今日の料理教室のメニュー表にクリーナーをしこんでおいたのです。(笑)

中をみたひとが、何でクリーナー載っているの?といってくれたので(笑)すかさず、説明させていただきました。

おかげで、1台ですが、ご予約いただきました。(笑)

★最後のしめは、抹茶プリンです。一番最初に作りました。これは、大人の味です。

★私も一緒に、試食させていただきました。おいしい・・・(笑)

★午後の部のパン作りものせておきますね・・・最初から、やるきまんまんで、皆椅子にもすわりません。(笑)

★チョコレートパンをたてに、のばしております。

★説明している私も載せておきます。(笑)

★チョコペンで書いているハロウインのお顔です。皆かわいいでしょう?(笑)

★かえりに4種類のパンは、袋にいれて、おうちのかたの、おみやげにさせていただきました。

私が作ったのよ・・と、たくさん、自慢してくださいといって(笑)

 

★楽しかったと、皆さんにいっていただきました。体験型の料理教室はいいですね・・・

はじめて、パン作りした人が多く、パン作りって、楽しいねと、いってもらえました。

催して良かったです。又、やりますね・・といって、解散させていただきました。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。