でんきやくろこで~す!

以前ですが、わざわざ、マグロを食べに、宇都宮から13時間かけて、青森県の大間まで、
行った事あるのですよ~!お祭りもあったので、向こうへついたら、楽しかったですが・・・・
何しろ、遠かったです~~!

それで、今回はそんな遠い処でなく、神奈川の三崎へ行ってきました~!

1日目に泊まったのが、三崎だったので、その日は、“まぐろざんまい”と、
期待していったのですが、残念ながら、その日の夜のまぐろは、
大したことありませんでした。

あきらめきれずに、次の日の朝に、ご近所へ行ってみました。

な~んだ、たくさん、食べる処一杯!買う処一杯!だったで~す!

まぐろの店

 ★本に載っていた、まぐろの卸問屋です。すごくたくさんのお店が入っていました。

マグロ問屋

★家で買ったまぐろです!三崎は、生のマグロはなくて、ぜ~んぶ、冷凍なのだそうです。
  冷凍なんて・・・な~んて、思いましたが、それが、新鮮で、とても、おいしかったです。

  購入したお店は、親切にまぐろの解凍のしかたを、紙に書いてくれました。

  “ほんまぐろ”は24時間常温解凍だそうで・・・冷蔵庫に24時間おいておいて、
   食べましたが、本当においしいまぐろでした・・・

まぐろ

★こんな風にころものつけてあるまぐろは、5袋2000円で売られていましたが・・・

  これも、手軽に食べられて、どれも、おいしかったです。おみやげに配ってしまって、
   すぐ、なくなってしまったのですが(笑)

まぐろの揚げ物

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました