★でんきやくろこです。

お盆休みに女川にいってきました。

2011年に津波の被害をうけてから、6年の月日です。

大分、整備されて変わっただろうなあと、思いましたが、あらゆるところが、

津波の被害をうけたまま、整備もすすんでいなくて、又、何かあったら、

被害をうけてしまうのではないかという感じです。自然の驚異はこわいですね!

★駅周辺はとても、きれいになっていました。

★こんなところも、まだまだ、たくさんです。

★こんな風に整備されて、観光できるようになっています。

女川温泉ゆぽっぽですね・・・シーパルビア女川(復興タイル)です。

★すごい混んでいたので、私達は、生ものが食べたいと思って、明神丸に並びました。

私は、うにネギトロ丼を食べました。とても、おいしかったです。

最初本にのっていた、このりというお店にいったのですが、建らしきものはありましたが、

まわりにも、何もなくなっていました。昔来たお店も、なくなっていたりと、

かなり、変貌していました。少しでも、復興のお役にたてば、幸いです。

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。