★でんきやくろこです。

盆は宮城県の鳴子温泉へ友達夫婦と4人で行ってきました。

 

14日の夜の7:00~盆踊りをするということだったので、早めに帰って来て、

風呂にはいってから、浴衣を着て、夜の街へとでかけていきました。

ところがです。盆踊りの時間が、近づくごとに、雨だひどくなるんです。

ためしに、いってみようと、いうことになりましたが・・・地元の人が集まって、

おはやしのたいことか、音楽とかも、準備万端でした。

★雨の中にでていって、ほっかぶりをしての、盆踊りです。(雨はどんどん降って来てどしゃぶりです)

★樽酒がふるまわれました。人数が少ないので、紙コップになみなみついでくれました。

お友達のだんなさんも、ほろ酔い気分です。(笑)私なんて、なみなみついでくれてコップをもって、

踊っていたので、紙コップから、お酒があふれていました。(笑)

★会場が鳴子温泉駅の前だったので、駅のお写真です。雨の中の盆踊り楽しかったですよ・・

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。