でんきやくろこで~す!

 何日か前に

“こんなのいかがですか~??”

チラシを持って、女の人が2人たずねてきました~
“恵方巻き”の普通バージョンとグッチ裕三バージョンです!

あれ??顔なじみの、7-11さんです!
「今ね!セールスしてこいって、言われているの・・・買ってくれない??」

(´▽`*)アハハ ・・・
いいよ~!でも、2月3日はでかけちゃからいないよ・・・って言ったら、
     2日の日の昼食に間に合うようにお届けします!だって( ・∀・)

☆牛肉のしぐれ煮に山椒がきいていて、きんぴらごぼうがはいっていて、
  たまご焼きで包んであるの・・・おいしかったよ~!

☆今年の恵方は西南南の方向だって・・・いんちきでしょ!
  一緒にサービスでついていたのですが、
  針がどっちの方向さしているのやら(´▽`*)アハハ ???

☆近頃、毎日のように届く“しもつかれ”です。この地方だけかな??
 鮭の頭・大豆・大根・人参その他あまりものを目の粗い大根おろしき“鬼おろし”
 でおろして、酒粕と共に煮込みます。調味料を使用せずに、鮭や酒粕の量で味加減・・・

  家庭によって、皆、味が違います。

  私は、見た目がいやで、小さい頃から、嫌いでした。
  でも、近頃、たんぱくな味と、すりおろしたものの、栄養とか、考えたら、
  ものすごくヘルシーで、いくら食べても、太らないもの…という事に気づきました。

  いやがらずに、食べるようになったら、おいしいと、思えるように、なりましたよ(*^。^*)

  ☆話がずれましたが、恵方巻き・・・
                     
縁起ものですから、どうぞ食べてみてくださいね!

   ※明日とあさって、新年会で、横須賀の方へでかけます。
    帰ってきたら、又、ご報告させていただきますね!
     今日は、準備があるので、コメントできなくて、ごめんなさいね!

☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました