でんきやくろこで~す!

家の名前のフタバ電化は、元々、フランチャイズのチェ~ン店です。
栃木県に10店舗以上ありました。今は、仲の良いものだけが“フタバ電化”を、
名乗ってます。時々集まって、交流を深めているのですよ!

その電気屋さんの、お仲間で、新年会を催しに、神奈川県まで、でかけてきました。
三崎にマグロを食べに行って、帰りに横須賀へ行って、遊んでまいりました。

横須賀の軍港めぐりのお話をさせていただきますね!

2日目の日の昼は、豪華にホテルのバイキングを食べて、又、その話は後でね!

それから、お腹一杯になった所で、横須賀の三笠公園にいきました。

記念艦「みかさ」です。
 

☆世界の造船史に輝く海事遺産賞 受賞!

みかさ

☆普通の日なので、人が少ないみたいです。

それから、ここでしか見られないクルージングにでかけました。
アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船が間近で見られました。

券売り場

☆こ~んなおしゃれなお店で券を売っていますよ~!
  ヨコスカネイビーバーガーを食べると、乗船料割引してくれるそうですよ!
   私達は、お腹一杯で、横須賀海軍カレーも食べられませんでした ・゚・(つД`)・゚・

のった船

☆私達の乗船した「シーフレンド5」ですよ!
  
パーティクルーズもしてくれるそうです。
  14:00から、乗船しましたが、この時間が最終だそうです。
  早い時間の終えてしまうので、大急ぎでこちらへ来ました。忙しかったなあ~??

ジョージワシントン

☆一番大きな“ジョージワシントン”です。他の船とはけたはずれに
   大きさが
違います。

ちよだ
  

☆例えば、潜水艦難母艦「ちよだ」ですが・・・
  この基準排水量3,650tだったら、ジョージワシントンは、
     81,600tです。だんちに違うの、わかるかな??

ごみ

☆ごみの収集場だそうです。おしゃれな、建物ですよね??
  見た目の通り、きれいで、においなんてしないそうです。
  リサイクル家具も作っているそうで、10円で落札出来る事もあるそうですよ!

  私も、欲しいなあ??ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  (*^。^*)お写真がたくさんあって、載せきれないので、今日はここまでにしますね!
        行かれた事のない方のために、一通りの案内だけ、させていただきますね!

   船好きな方とか、戦争好きな方にはたまらないかも、しれないですね!
   “みかさ”には、きちんと、説明してくださる方がいて、色々な事を説明してくださいました。

   何か、日露戦争にタイムスリップしたような感覚でしたよ!

  ☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました