★宇都宮の清原台で、電気店しているでんきやくろこです。

水曜日は、定休日でした。定休日だけれど、小規模企業共済補助金の提出期限でもあったのです。

先週の18日の頃から、いつでも、商工会にもっていってください。と言われていたんです。

でも、忙しくて、とても、会社の営業日に提出することは、不可能でした。

だから、24日の水曜日だったのですが・・・商工会議所に書類もっていったら、不備でかえされ、

今日中に提出だからと言われ、お店にもどって、不備な書類を作って、とんぼがえり・・

そんなことしていたら、ものすご~く、くたびれてしまったんです。

書類は、パソコンで作って、CDに保存して、紙と両方提出です。あせると、余計、

大変で、終えて、家にかえってきたら、くたくたです。

ビールでも、のもうか?と主人といって・・最近近所にできたラーメン屋さんまで

歩いていくことにしました。

★きよはらの中華蕎麦しのざきさんです。はじめてたべたラーメンは、むかしながらの中華そばでした。

ビールも、生ビールがなかったので、瓶ビールでしたが(笑)餃子も、もちもちでおいしかったです。

ゆっくりビール飲んで、家に歩いて帰って、昼寝しました。

昼寝の習慣のない、私は、夕方目覚めたら、頭が痛かった。(笑)ゆっくりできて、昼間から、

ビール飲んで、しあわせだったのですが(笑)なんだかなあ~(笑)お休みのできごとでした。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。