★今日は、フタバ電化の店にて、はじめてのパン教室を開いてみました。

当日では、忙しくなってしまうと思い、前の日にHBで1斤をパン生地から、

発酵までを4回繰り返し、できあがったものを。冷蔵庫にねかしておきました。

午前の部と午後の部を6人づつにして、1斤を12等分して2斤なので、24個作りました。

それで、6こづつ4種類つくりました。

マヨネーズパン・ジャムパン・ハムチーズパン・ぶどうパンです。

ジャムは夏みかんもらったのがあったので、リンごをくわえて、

手作りで前の日につくっておきました。

★成形になると、皆真剣です。

★皆さんの作られた出来上がりがこれです。自分でつくったものが、製品になるって、

うれしいものなのですね・・皆、大喜びです。おいしいと言って喜んでいただきました。

1個だけ食べて、あとは、おみやげにもってかえりました。

★豆腐とミートソースのグラタンです。

★春キャベツのミルクスープです。

★男の人が参加するからと、やきとりです。

★昨日のうちにトマトゼリーは私が、作っておきました。

ヘルシーでおいしくて、皆さん、楽しんで帰られました。よかった。

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。