★でんきやくろこです

昨日の事です。お風呂のランプつけたら、すぐ消えてしまうのですがと、

おとしよりの一人暮らしのお客様から電話いただいたんです。行ってみると、

普通の灯油ボイラーです。結局、灯油が空なのだということを伝えて帰ってきました。

そうしたら、次の日に、又、電話をもらって、灯油をいれたのに、ボイラーがつかないと・・

行ってみると、ガソリンスタンドの方がいて、エアーぬきしたのに、ボイラーがつかないと・・

店長の木原がいって、何度か、お水をだして、リセットしたら、お湯がわいたそうです。

ガソリンスタンドの方がいうのには、前は定期的にまわっていたそうです。

それが、息子さんから、電話をもらって、灯油がなくなったら、電話するから、

定期的に回らなくていいと言われたのだそうです。もう、90歳位のご高齢の一人暮らしの

おばあさんですよ・・・家のお店も、灯油ボイラーをご購入いただいたわけではありません。

木原は、人がいいものだから、見てられなくて、電話くれれば、見に行ってあげるんです。

その、おばあさんにすれば、なんでも、こまったら、木原に電話してきます。

そのおばあさんには、木原がついていたからよかったようなもので・・

どうするのでしょう?私だって、灯油タンクに灯油がはいっているかどうかなんて、

みにいったこともありません。(笑)まして、そんなお年寄りが灯油をいれてくださいと、

電話できるものなのでしょうか?家で見に行って、灯油がないからですよといったら、

私、どこにたのんでいいかわからないと、娘さんに電話かけていたんです。

なんだかなあ~!はたして、この息子さんはそんな、現状わかって、

灯油の配達を断ったのでしょうか?疑問ですね・・・

★H平さんにいただいた霞ヶ浦の風景です。すてきですね!ありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。