でんきやくろこです。

Dj-netという全日本でんき屋ネットワーク協同組合というところに、

所属しているんです。そちらで、パン作りの講習会してくれるというので、

喜んでいってきました。女の人って、パン好きですよね?

★すごいんですよお~!用意したレンジが5台・・・

★ホームベーカリーも6台かな?

★参加してる電気店も15店・・講師のせんせいも電気屋さんですが、サポートしてくれているかたも、

電気店で10名位いるんです。それだけのものを一斉に使うのだから、電気工事までされたそうで・・・

でんき屋さんって、すごいですね・・・

★作るのも、本格的です。これから、オーブンレンジの講習会をして、お客様とともに、

パン作りをしたいという、意気込みで、皆きてますから・・・・講師の先生も、いろいろな、こつとかを

教えてくれて、とても、楽しい講習会でした。もちろん、インターネットには載らない、

いろいろな、きづきをたくさん、教えていただきました。ものすごくためになる講習会でしたよ!

★パンが、次々とやきあがって、すごくうれしかったです。もちろん、焼きたてパンおいしいし、

帰りにお土産のパンまでいただいちゃいました。次の日の朝に焼かずに食べたのですが、

ふわふわで、とても、おいしかったです。パン屋さんのパンより、おいしかったよ(笑)

★なんだか、ハードルが高くて、私がパンつくれるのだろうか?と、不安ではあるのですが(笑)

そのうちに、時間に余裕ができたら、作ってみようと思います。講師の先生は、関西の方なのですが、

わざわざ、皆さんのためにと、前の日から、だんなさんまで、来てくれているんです。

Dj-netって、すばらしい団体ですよね・・・良い仲間にめぐまれて、しあわせだなあ~と、

思う、今日この頃です。本当に感謝感謝の講習会でした。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。