でんきやくろこです。

当店で購入いただいた電気掛け敷き毛布です。

敷き毛布としてお使いになっているのですが、毎日、ベッドの上に

敷いているのですが、シーツの下でまるまってしまって、コントローラーまで

右から真ん中までずれてしまうというのです。寝ていても、朝には、

毛布がまるまってしまって、気持ち悪くて、寝ていられないというのです。

クリーニング屋さんに相談したら、電気毛布をガムテープでとめたらいかがですか?

と言われたと(笑)なんて、いい加減な答えをするのでしょうね(笑)

電気毛布を売った当店としては、そんないい加減な答えをだすわけにはいきません。

お客様のお話をよーくうかがってみることにしました。

まず、話を聞いていたら、お客様のベッドはWベッドだったのです。

Wベッドにシングルの掛け敷き毛布を敷いたので、大きな掛け敷き毛布でも、

ベッドを包むほどの大きさはありませんでした。今の電気毛布を調べたら、昔

当たり前に合った、Wの電気毛布は、存在してないのですね・・・(最初に購入しにきたときに

他にもお客様がいて、あまり、自分の話を聞いてもらえなかったことも、不満らしい)

今回はじめて、Wベッドだということを知ったんです。そんなことも聞いてあげなかったことは、

多いに、反省せねばなりません。

どんな風にベッドの上に電気毛布を敷いているのかと聞いたら、ベッドの上に

直接に電気毛布をしいて、その上にダブルのシーツをベッドマットまでおおっていると・・・

ベッドパッドも、薄い布団も敷いてないそうで、マットの材質を聞いたら、つるつるしているというのです。

話聞いている内に、それが原因だと思いました。

この方、男の人の一人暮らしで、誰もアドバイスもしてもらえなくて、もんもんとしていたのでしょうね・・・

ためしに、ベッドにダブルのシーツを敷いて、その上に電気毛布をしいて、その上から、シーツを

するように、提案しました。2・3日たって、うれしそうに「ビンゴだよ」初めてぐっすり眠れたよと、

うれしそうに、してきてくれました。近くのしまむらにシーツを買いに行ったら、

ダブルのシーツがうってないそうなので、古いシーツで申し訳ないのですがと言って、

私達が二人でダブルのふとんに寝ていた時の、シーツをプレゼントしました。

ものすごく古い物なのですが、ものすごく感謝されたんです。(笑)

早く相談に載ってあげればよかったと,反省しきりです。おこまりごと解決です。良かった(笑)

s-dscn0424-jpg1★干しイモなのですが、半端ないほど、甘くておいしいんです。ありがとうございます。

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。