でんきやくろこです。

とうとう1月もおわりです。31日を迎えてしまいました。

家のお店は1月が決算なんです。だから、今日は、棚卸をせねばなりません。

昔は、全員そろって、アルバイトまで頼んで、3日位、かんづめになって、実施棚卸を

していました。こまかいものまで、残らず、あげて、仕入れ値もきちんとチェックして・・

当店は、近くにホームセンターもなかったので、ホームセンターにあるようなものまで、

おいていたんです。それこそ、こまかくて、ものすごく大変だったんです。

でも、今はホームセンターもでき、ヤマダ電機もご近所にできたので、こまかいものは、

そちらにおまかせです。棚卸も、パソコン棚卸をして、大物だけ、チェックするように

なりました。昔よりは、とても、楽な棚卸になりました。それでも、私だけは、

忙しいのですが(笑)

一寸、はやめにかきはじめた2月のお誕生はがきの挿絵です。

2月はあまり、気に入った絵がなくて、全部、ばらばらな絵にしてみました。

なんとなく、載らなかったのですが、気に入ってもらえる絵はあるかな?あればいいのですが・・・

s-dscn0423★こうやってならべると、かわいいのだけれど・・・(笑)

 

The following two tabs change content below.

kuroko

宇都宮市清原台に住んでいます、街のでんきやさんです。 父が国鉄だったので、商売は、良くわからないんです。(笑) 何でも、興味があると、手をだしてしまうので・・・ 勉強熱心というか、どこへでも、出ていく方ですね(笑) 興味あることは、どんどん、吸収していこうと思いますので、 よろしくお願いします。