電気やくろこで~す!

近頃、脳いっ血とかで、倒れたりする人が続出です。
この間、いらした方は30代ですって・・・
だんなさんは、働けないし・・子供はまだ、小さいし・・『最悪よ!』奥様の言葉です。

何日か、前に・・・奥様が倒れて・・・リハビリ中で、
今度、近くの病院の施設に入るので、液晶テレビを買いたいという方が、
いらっしゃいました。
良く、知っている方なのですが、車は乗れないので、
交通手段は、自転車かバスしかありません。
この辺は不便な場所で、バスの直通はなく、宇都宮駅までバスでいって、
又、こちら方面に戻ってこなければならないのです。自転車も30分もかかります。

病院まで、納品しますよ・・と、言ったのですが・・
自分で出来るから・・と、

自転車に積むわけにもいかず・・今日は雨です。

どうやら、タクシーに乗せて持っていかれたようです。

昼頃に電話が来たのですが・・・リモコンを家に忘れてきてしまった。と、言うのです。

身体の不自由な奥様が、自力で、テレビのそばにいって、
テレビを操作するわけにもいかず・・・

こまっての電話だったと、思います。

家は最初から、奥様が今日移動なさるという話は、聞いておりました。
当店は、いつ、電話がかかってきてもいいように、
その方のための1時間は、あらかじめ、予定しておりました。

だから、すかさず、
『お客様のために、1時間、時間をあけております。もし、お望みでしたら、
迎えにいって、リモコンを自宅へとりに行って、又、もどれるよう、送り迎えを
してあげましょうか??』

“良いのですか??助かります!”と、お礼を言われました。

だんなさんは、一寸、難しそうな方でした。
多分、人には、たよらずに、生きてきたのではないかな??

奥様が倒れてしまって、1人で自分の生活をするのも、昔の男の人って、
大変なのではないかな??
午前中に病院に行って、夕方まで、家にはもどりません・・・って、
おっしゃっていました。
もしかしたら、奥様の世話をして、リハビリまでお付き合いしているのでしょうか??

むずかしそうにみえていただんなさんが、やさしい人なのだって、
はじめて、再認識させていただきました。

これから、若い方と暮らさずにお二人で老後を迎えられる方って、
たくさん、いらっしゃるのでしょうね!

自分の身体もしんどくなるのに、どちらか、片方が倒れてしまったら、
負担は2倍になるのですよね??

一寸大変かな??
まわりに、2人くらしの老人が多くなって、考えさせられる今日、この頃です!

(*^。^*)引き続いて白鳥のお写真をどうぞ!2匹がよりそっているのが良いかな??

白鳥
☆くろこよりお願い( ^^) _U~~
     右側の 卸売・小売部門と、宇都宮部門クリックしてくださいね
     只今宇都宮は1位です。おきてがみも、おいてみました。
     皆さまの愛の1クリックで、くろこは、救われます!(´▽`*)アハハ ・・

     よろしくお願いしま~す!