でんきやくろこです。
火曜日の夜は、真岡で新年会です。 11日の祭日は、真岡でSLの重複運転するとのこと・・・
茂木の道の駅にて見ようと思って、スタンバイしました。
有名な「おとめミルク」生のイチゴをつぶしてその場で作ってくれる。
本物のイチゴの果実がまざっておいしいのです。

★さむくなってきたので、SL見学にあったかあい、黄金餅をもって・・・

★一緒にきんぴらの肉まん・・・熱くて、もっているのも大変だった(笑)
おいしかったけれど・・・

★事前から、皆、今か、今かと待って・・・予定より、大分おくれてる・・・

★汽笛の音がしたので、そちらにカメラをむけてみた。

★あっというまに過ぎ去ってしまって、撮れたお写真はこれだけです。(笑)

★汽車の写真を撮ってこられる、H夫さんの大変さが良くわかりました。 いい加減な気持ちでは、良い写真は撮れないのだということを(笑)

★走っているのは、到底無理なので、SL公園のSLを撮ってきました。 勘弁してください。私には、走っている、SLの写真は無理だということが良く わかりました。(笑)