でんきやくろこです。
お客様がエアコン選ばれるのに、2通りの方がいらっしゃいます。 最初に、値段だけで選ばれる方ときちんとエアコンの効き目を、 確認して大き目のエアコンを選ばれる方と・・・
エアコンが効かないので、こわれたのかもしれないので、 みてください。と言われました。見に行くと10畳位の部屋に 6畳のエアコンがついていたんです。ましてや、多くの人がでいりする 事務所です。暖房に充分なエアコンなわけないです。
量販店で表示が6~8畳って、書いてあったし、この部屋狭いからいいとと思ってと・・・ 6~8畳は8畳に適するエアコンではありません。
ましてや暖房を考えたら、1クラス大き目を選んでおいた方が無難です。
もう1件の方は、12畳の部屋に6畳のエアコンを2台いれてくれというんです。
エアコンは足し算ではありません。12畳だから、6畳2台入れればよいと いうものではないんです。
条件を考えなければなりません。 部屋の畳数だけではありません。天井が高いとか・・・ 部屋のむきとか、日当たりの良い部屋とか、北向きではないかとか・・・ 良く開け閉めをする部屋とか、・・・その方の部屋の条件によっても変わるんです。
内は、お店の2階に住んでいます。 内の暖房はエアコンです。もちろん、FHなどは1台も使っておりません。 それでも、この寒い冬を暖かくすごしております。
きちんと、当店のように、暖房の効くエアコンを使えば、エアコンだけで、 充分、冬をすごすことができるのです。
今のエアコンは、吹き出し口から60℃の温風を吹き出すエアコンもあります。 省エネエアコンになっているといっても、どのエアコンも今のエアコンだから、 省エネで暖房が効くとは、限らないんです。
エアコンがほしい時は、どうぞ、当店にご連絡ください。 お客様にぴったりなエアコンを、見積もりさせていただきます。
お写真は、この間、とりつけけさせていただいたエアコンです。

★前についていたエアコンです。

★今度は、部屋にあったエアコンになりました。暖房も、きっと、暖かいと思います。
ありがとうございました