でんきやくろこです。
Dj-netという電気屋さんの組合に今年、入会しました。 その総会が、松島であったのです。 水曜日だったので、若い人も連れてきてね・・・と言われて、 どうせだったら、3人ででかけてしまおうと・・・ 思い切って、木曜日を店休みにして、でかけてしまいました。
12:30までに受付というので、朝、6:30出発して車ででかけました。
途中のサービスエリアで、朝食を・・・ ところが、朝食らしきメニューはなく・・・かき揚げうどんを注文してみたら・・・

★すご~い!このかきあげにびっくりです。見ただけで、おなかいっぱいになって、 たくさんになってしまいました。朝から、こんなこってりしたものはいらないですね・・・ 勘弁してほしいかき揚げでした。(笑)味は、おいしかったのですよ(笑)

★12:30受付なのに、現地には、11:30頃ついてしまい・・・おまけに、お腹が痛くなってしまい、 トイレをさがしてうろうろしていたら、お魚市場についてしまいました。なかに入ったら、 おいしそうな本まぐろもおすしが・・・これ食べようと主人がいうんです。 お昼でるよ・・・と言っても、言うことをきかないものですから・・・3人で1パックいただきました。
おいしかったあ~(笑)

受付をすませて、会場にはいったら、お昼が配られました。かきの他人丼みたいなものでしょうか? 松島は、かきがきっと、豊富なのでしょうね・・・おいしかったですけれど・・・

★まずは、電気店仲間の社長さんのお話です。電気屋ネットワーク協同組合の メンバーはすごいです。やる気の度合いが違います。元気をたくさんいただきました。

★オール電化JPの狩野さんのお話です。これからの事をたくさん、勉強させていただきました。 電機業界もどんな風に替わっていくのだろうか?
★メーカーさんの勉強会とかあって、そのあと、総会をして、会はおわりました。
そして夜の部です。

★お食事は、こんな感じです。うろうろしていたので、食べたのかたべなかったのか わからなくなりました(笑)

★お仲間さんの電気屋さんによります余興・・・本職のように、上手でした。

★商品もらえるじゃんけん大会やったり・・・

★電気屋仲間が、踊ってくれたり・・・
とっても、楽しかったです。2次会はまた、別会場で・・・同じ電気店仲間なので、 話がつきなかったです。皆さんのお店の話は、とても、良い勉強になりました。
同じ仲間の交流する場所があることは、素晴らしい事と思います。