でんきやくろこです。
昨日ここで購入したCDラジカセなのだけれど、 おかしいんだ。止まっちゃってだめなんで、 こんな不良品だめだから、金返せというんです。
何で聞いていらっしゃるんですか?と言ったら、 電源コードを使わずに、電池で聞いているらしい・・・
とりあえず、電源コードでやってみますね・・と いって、電池を全部とりはずして、電源コードをつないだら、 何ともなく、CDを聞くことができる・・・
電池の残量をはかってみたら、黄色をさす。・・・ グリーンにならなければ、電池の残量がないのだと、 お客様に見せて、これは、電池がないから、CDが止まってしまうんですよ・・ 電池がなければ、CD聞けないのあたりまえですよね?
と言っても、言うことをきかない・・・
今まで、この電池で聞けたのだから・・とか・・・ 電源はいるのだから、電池がないわけない・・・とか・・・
電池は赤い電池・・・電池には、赤いのと黒いのと、アルカリ電池があってと、 赤い電池は、連続して使ったら、3時間位しか、使えないですよ・・・ あなたのいれた電池がだめなんです。
と言ったら、やはり、赤はだめか・・といって、 今度はCDの最後が18なので、18の音楽を聴きたいのに、 18からはじまらないとかいう・・・
18番を選択すればできます。とやってあげると、今度はテレビのボリュームは 100まであるのに、30までしかないという・・・
テレビとCDラジカセは違うでしょう?30のボリュームで頭痛くなるくらいうるさいでしょう? というと、迫力がないとか・・・
CDラジカセでどの位の音をだせるというの? 話している内に腹がたってきたが・・・我慢して、電池を購入してもらって、 何とか帰っていただいた。
又、だめだったら、くるよ・・といって帰っていった。
もう来るなよ・・・と、心の中で言ってしまった。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

★豚さんのご一家です。かわいいでしょう?