でんきやくろこです。
当店のお客様のお兄様です。 この間、天カセのエアコンをご購入いただいたのですが・・・
今度は、テレビが暗くて、32インチのTVのため、 きれいな大きなテレビが良いとのことで・・・
お兄様を連れて、ご来店くださるそうです。 まあ~うれしいこと・・・
いろいろなお話をしていたら、とっても、料理の上手な奥様です。
「生び~るあるよ~」と、思わず言ってしまったら・・・
家に帰って車おいて、「ビール飲みにくるよ~」と・・・
大慌てで、つまみ用意してお待ちしていたら、おみやげがたくさんです。

★手作りのみそです。生きゅうりでもろきゅうにすると、おいしいよ~と、 きゅうりまで、もってきてくれました。

★生山椒のピリッと効いた、こうなごの佃煮です。ご飯にかけて食べたい おいしさです。

★ラッキョウ漬けです。つけ汁も、市販のものえお、使うのでなく、 オリジナルだそうで・・・とっても、おいしかったです。

★古漬けです。塩出ししなくてもすむ古漬けって知ってますか? 何度も、何度も、もみながら、漬けるそうですが、何度、聞いても、理解できません。
でも、確かに、塩抜きした古漬けではなくて、ぱりぱりして、丁度、良いかげんなんです。
内の古漬けは、塩抜きしなくても、そのまま、樽から、もってきて食べられるんだよ!
おいしかったです。ごちそうさま・・・おかげさまで、とっても、おいしい生ビールでした。(笑)