★お友達にとっても、すてきなバラのお庭を見せてあげたいから・・と、 お誘いをいただきました。
那須の今頃の気候がわかりません。 宇都宮だったら、ばらは、今が見ごろです。 わくわくしながら、むかいました。
ところがです。那須についたら、まよって、まよって・・・ やっと、案内らしい赤の▽がついている案内板を見つけました。
私達が入ったところは、那須の別荘地なのでしょうが・・・ 人の荒れたお庭にまよいこんだような・・・そんなところをとおって、 たどりつきました。

★このお花がローズガーデンの名前にもなっている「アンジェラ」です。 かわいいお花ですよね・・・帰りにおみやげに、カットしてくださいました。
花が終えたら、接ぎ木してみるといいよ・・・って、内の土地にねづいてくれたら、 いいのだけれど・・・
★ハイいったところのアーチです。この支柱は農業資材のきゅうりの支柱を 利用しているそうです。自分でペンキをぬって、つなげたりしてくみたてています。 金なので、土にさすこともかのうだそうです。1本500円だそうです。
高いものをりようせずに、自分で工夫して、お庭をつくっていることに、 又、感激させられました。

★おうちです。ご自宅もおしゃれです。とっても、すてきな家ですよね? ばらが、すごく、お似合いになります。

★又、違う工夫です。ばらのアーチの下で、お茶を飲んだら、 あうてきでしょうね・・・

★こちらも、ベンチになっています。まだ、早かったようで、ばらのはなが 満開ではないのが、残念ですが・・・良く工夫Dされていますよね?
今日は、ここまでにします。
又、明日、紹介させていただきますね・・・