でんきやくろこです。

宇都宮餃子とさわがれますが、私の小さい頃は、
自宅で親が作ってくれるのが、あたりまえでした。

ご近所でも、100個くらい、作って、冷凍庫に保存しておくのが、一般的です。
私達は、小さい頃、親にいわれて、母親があんをつくったのを、
餃子の皮に包むのを、お手伝いしました。
中にいれるあんは、余っている野菜をきざんで、いろいろなものをいれて、
楽しんでいました。おいしいものもあるし、おいしくないのもありましたよ(笑)

いつもは、生のままのきざんだ野菜をいれるのですが、
今日は、朝の内にあんをしこんだので、腐ったりするのがいやなので、
いためてしまいました。

★焼き方が下手なのですが・・・・おいしかったですよ~(笑)

夏バテしないように、にんにくと、しょうがを、たくさんいれて・・・
今回は、味噌もくわえてみました。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ