でんきやくろこです。

前に私が口づけの小路を話題に載せたため・・・
H夫さんが、わざわざ、現地捜査に向かってくれたのだそうです。

いろいろ、聞き込み調査をしていただいたそうです。

H夫さんより・・・・
廻りの人達や、NETでの情報を集めましたが、場所がわからず、最後の手段で、
タクシーのドライバーにたずねることとして、再度の突撃(大げさな!)を敢行しました。

またもや、長距離バスを乗り継いで3時間、グアナフアトのバスセンター前で、
タクシーとの交渉。さすがは、世界遺産の観光地、めちゃくちゃなスペイン語にも、
快諾してくれた。

申し訳ありません。お手数かけてしまって(笑)

私が書いたお話をもう一度おさらいしますね・・

★グアナフアトには、「くちづけの小道」というところがあって、

昔昔向かいの家同士に住んでいた男女の若者が、恋に落ち、バルコニーからキスしている
所を、彼女のお父さんに見つかってしまったとのこと。
彼女のお父さんは2人のおつきあいに大反対!
今度、キスしている処をみたら、自分の子供でも、殺すぞ!と言われたのに、
言う事を聞かなかったために、本当に殺されてしまった。という、悲しいお話です。

その場所でキスをすると、しあわせになれるとか??

①トンネル続きの街の中で止まり 『そこの階段を登って、左側に歩けばすぐに分かる。』
と    言われた。

②ここです。恋人同士は、このバルコニーから、愛をささやきあったそうで・・
こんなに、狭いんです。

③写真を撮っている家族連れがいた。この後、娘さんが、キスするご両親の写真を撮っていた。

④反対側からみた『口づけの小路』です。こんな写真撮るのは、H夫だけか?(笑)

⑤入口にある標識   スペイン語で『口づけの小路』の意味。

⑥グアナフアト大学・・・すごい階段・・・数をかぞえなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

⑦番外編   街中の階段のわきにあったサボテン!  芸術的なので、撮ってきてみた(笑)

本当かしら((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ