でんきやくろこです。

私の住んでいる団地は、清原台1丁目~清原台6丁目という地域になります。
前は、ばらばらな住所だったのですが,住居表示変更で、そういう名前になりました。

清原台1丁目とか2丁目とか、によって、自治体を構成しています。
私の住んでいる地域は、清原台3丁目という地域になります。

今日は、清原台3丁目のお祭りなのです。
主人は、お祭りの世話人会に名をつらねています。
だから、前の日の準備と、祭当日は、1日、3丁目自治会の祭にお手伝い員として、
参加しなければならないんです。

今日は、朝の7:00の頃からでかけています。
生ビールもでるはずですから、今頃は、飲んでいるのかも(笑)

昼頃、お祭りの神輿が出発します。
暑いので、途中に給水ポイントがあります。当店の駐車場も、休憩ポイントになります。

太鼓の音が、派手になり始めるので、わかるのです。

★先導車です。ずーっと、太鼓をたたいて、皆に知らせます。

★何を担いでいるのかと、思ったら、賽銭箱だそうです。昔は、これを、1軒1軒もっていって、
お金をいれてもらったそうです。

★この間30周年記念で残った駄菓子です。子供達にあげようと思ったのだけれど、
これしか残っていませんでした。(笑)

★、子供達が冷たいものを飲んでいる処に、菓子をもっていきました。
1列に並んでくれたのだけれど、足りなかったかも??ごめんね!

★モデルさんにポーズとってくれるように、頼んだのだけれど・・・
くたびれているみたいです。(笑)

★この子は、元気かも(*^。^*)ポーズとってくれました。

★おじさんの方が元気です。きちんと笑ってくれたもの(*^。^*)

★この子達も、きちんと、ばちをもって、ポーズとってくれたのですよ・・・

★あまりにも、かわいかったので、頼みこんで、お写真撮らせてもらいました。

★休憩を終えて、又、元気に神輿かついでいきました。

公園にいって、又、いろいろな催しがあります。おみやげも、もらえるかも・・
よさこいもやるのかな・・・たのしみですね!