でんきやくろこです。

震災の時に、このあたり(宇都宮市清原地区)は、大きな被害がありました。
フタバ電化のお客様も、屋根をやられたり、塀がだめになったり、地盤がだめになって、
基礎から、やり直して、家を新しく建て直した、方もたくさんいらっしゃいます。

そんな時に、つい最近、2件のお宅より、屋根から落ちたというお話を聞いております。
2件とも70代のだんなさま・・・
年金暮らしのため、将来が不安で、業者に頼みたくなかったのが、原因です。

その片方の奥様からうかがった話ですが・・

そちらのお宅を建築された業者さん・・
だんなさんが、落ちたという話を聞いたら、飛んできてくれたそうです。
それまでも、雨が降るたびに、大丈夫かい?といって、
何度も、足を運んでくれたそうです。

最終的には、全部直さなくても、こういう方法があるからと、
本当に、お安い値段で直してくれたそうです。

こんな事なら、無理して屋根に登らなければ良かったと、
旦那さんも、言っているそうです。

何かの時には、やはり、顔の見える商売です。
知っている人は、きっと、だましたりなんかしません。

困っている時には、相談しましょ(笑)
見積もり金額が高額で無理だったら、その時に又考えればいいのですものね・・

年取って、屋根になんか登ったら、だめですよね(#^.^#)


2452-001.jpg

★お写真は、「目玉おやじ?」です。H夫さん、作で~す!

(*^。^*)くろこよりお願いがあります。
日本ブログ村に参加しています。
右側にあります、栃木情報タブとかに1クリック
ご協力お願いします。
皆さまのところにも、クリックしにうかがわせていただきますね(*^。^*)