でんきやくろこです!

皆さんは、ゴールデンウイークを楽しんでいらっしゃいますか?
18日の水曜日・・・ぽかぽか天気で、とても、気持ちの良い日でした。
でかけたら、芝桜公園の看板がいくさきざきにあったものですから・・

一足お先に、栃木県市貝街の芝桜公園の芝ざくらまつりに行ってきました。

s-2422-013.jpg

★(´▽`*)アハハ ・・・ごめんなさい。何で芝桜でなく鯉のぼりなんだって??

  「芳那の水晶湖」こちらが先なのです。こちらの近くに広大な土地があって、
  そちらに、芝桜を植えて・・・それが、きれいなので、話題になったのです。

s-2422-031.jpg

★私の行った時は、まだ3分咲き位でしょうか??(*^。^*)

s-2422-028.jpg

★それでも、紫のじゅうたんはきれいですよね・・・

s-2422-038.jpg

★色々な売店のある中で、気になるお店を発見!ポテトはポテトなのだけれど・・
   ベルギーのポテトなんですって。思わず、購入してしまいました。

s-2422-039.jpg

★コーヒー好きな私です。コーヒーおいしいの?と、ひどい質問すると・・
  家はコーヒーの専門店ですよ~と(笑)
  コーヒーに騙されたと思って、このミルクいれてくださいよ~と・・・

  成る程・・・なんだろう?コーヒーにミルクが混ざる感じでなく、きちんと、
      ミルクがコーヒーの味を、ひきたてている。う~ん! ( ゚Д゚)グラッチェ

s-2422-044.jpg

★同じお店で落花生に絵をかきますよ~!いかがですか??と・・・
  落花生の中から4つの絵をだしてきた。誰にみえますか??

  私は、すぐわかったよ~!あたりだったわ(笑)

s-2422-049.jpg

★私がコーヒー飲んでいたら、家のだんなさんは、こちらのお店にいりびたり(笑)

  鮎の塩焼きが食べたかったそうな(笑)
     となりにおにぎりとかあるでしょう?私は、こちらの梅干しがきになったのです。
  “この梅干しは家のばあちゃんが漬けたんだわ・・・1パック200円でいいよ~”

  丁度、レンジ講習会の前だったので、うめぼしいりの茶碗蒸し作ろうと思って、
   購入してかえりました。
   家にある南高梅とこの手作り梅と両方いれて茶碗蒸し作ってみたのだけれど、
   全然、ばあちゃんの梅の方がおいしかった。
s-2422-060.jpg

★車の中から撮ったので、一寸、暗いのですが・・すごいでしょう??
  ホンダ関連の工場が並ぶ、工業団地なのですが・・・
   道の両側にズーット桜が植えてあって、“桜のトンネル”が続くんです。

   本物は、きれいなのですよ~!
   桜の下でお弁当食べると、おいしいんだわ(笑)

(*^。^*)くろこよりお願いがあります。
日本ブログ村に参加しています。
右側にあります、栃木情報タブとかに1クリック
ご協力お願いします。
皆さまのところにも、クリックしにうかがわせていただきますね(*^。^*)