でんきやくろこで~す!

24日は、お店でIH講習会をさせていただきました。
3月に震災があってから、中止になっていたので、久しぶりです。

久し振りでやったので、写真撮るのも、忘れてしまって(笑)

☆最後の頃の、残り物料理をupしま~す(*^。^*)ごめんちゃいm( __ __ )m


m-2357-007.jpg

☆向かって左側が、キャベツのチャプチェ・中央が、酢豚・右側が大根の焼きしゅうまい
  です!お鍋やさん、とても手早で、簡単で、ヘルシー料理が、得意なんです。

 今日は、皆さんに大根の焼きしゅうまいを、紹介しますね!
 できあがって食べてもらって、何を使ったかわかる?って聞くと、わからない・・と、
 いう答えがきます。お肉の量も、少なくてすむし、大根だから、ヘルシーなんです。

  おいしくて、たくさん、食べられちゃいますよ(笑)

(*^。^*)大根の焼きしゅうまい

  材料と作り方
A材料
 ①大根(1/4本は3cm長さで細切りし、塩もみしてしっかり水をしぼる)
 ②根ショウガ(みじん切り・・おおさじ2杯)
 ③ひき肉(50g)
 ④干し海老(大さじ3杯)
 ⑤片栗粉(大さじ2杯)
 ⑥ごま油(大さじ1杯)
 ⑦塩・コショウ(各少々)
 ⑧ネギ少々 小口ぎり

1.A材料をねばりがでるまで良くまぜる。(ビニールの袋にいれて、まぜると、
   手がよごれなくて、良いですよ(笑)
2.1をしゅうまいの皮に包んで、フライパンに並べたら、水(1/3カップ)・油(大さじ1~
   2杯)をいれて、強火にして、沸騰したら、中~弱火にしてふたをして、焼く。
3.たれは、好みで・・にんにく醤油・わさび醤油・からし醤油・酢醤油・ゆず塩こしょうetc

     簡単でしょ!ぜひ、作ってみてね!(*^_^*)

☆又、講習してね・・・って、リクエストもらったので、“ベークトチーズケーキ”を、
    今回も作りました。前回より、はるかに上手になりました(笑)

m-2357-005.jpg

( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!