でんきやくろこで~す!

皆さんは、何年か前に日本の各地に独立共和国が出来たのは、
知っていらっしゃいますでしょうか?・・・・・
栃木県の南那須町にも、いかんべ共和国というのが、あるのです。

いかんべとは?・・・栃木県の方言で、U字工事も良く使っていますが、
良いだろう・・という意味です。この事は?って聞いたら、
そうだな、いかんべ、いかんべみたいな感じで使うのかな(笑)

m-2327-013.jpg

★大金駅前のとんがり屋根の建物です。今は、独立共和国も合併してしまって、
 普通の名前にもどっているのですが・・・今は、観光協会になっています。

★大金駅前の有名なラーメン屋さんです。“麺屋 はじめ”

2327-008.jpg

★わっさりラーメンです。。。本当に和風の魚っぽさの強い出しが特徴です。

2327-005.jpg

★こちらは「大金駅」です。

2327-011.jpg

★名前が大金というからには、お金がたくさんたまるような、気がするでしょう??
  もちろん、あるんです。ご利益の上がりそうなところが(笑)

2327-012.jpg

★たくさん、おがんでちょ!おおがねがたまるようにね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2327-001.jpg

★かっこ良いでしょう!又、又、寒い処なのに、H夫君が、
 “ブルートレイン”のお写真を撮ってきてくれました。
   有名な、撮影スポットだそうで・・・
   たくさんの方が、カメラを構えていたそうな・・・

   おみごと!(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

( ^)o(^ )くろこよりお願い・・・
      日本ブログ村に参加しています。
     1クリックご協力お願いします。
      皆さんの所にも、おじゃまさせていただきますね!